マイブログ

ブログはじめました。

斎藤 ノリに特大弾浴びるも四球はゼロ「収穫あった」がマスコミに大人気

『四球がなかった、収穫あった』って満足してる? って、大事な先発まかされて、3点も取られたのに、プロの意識あるのかね。2回のピッチングは、直球で抑えようとしているのが見え見え。しかも面白いように打たれていた。満塁で長野選手がゲッツーだったからあれですんだが、そうでなければ面白いように打ち込まれていただろう。いいときは外角のコントロールで打たせて取っていた。直球にキレも球威もないことをいい加減自覚してほしい。後半リリーフをしたオリックスの平野投手もほぼ直球だけだったが、球威・キレとも桁違い。これが直球で抑えられる投手との違い。また、阿部選手のような実績のある選手がオールスターをお祭りで楽しんでいるのはファンも沸くが、たいした実績もないハンカチみたいなのがオールスターとはいえ普段のピッチングをせずに結果が出なかったとヘラヘラしてるのは非常に見てて不愉快。byハムファンその゛収穫″ってのは、実力不足ということだろ?少なくとも、パ・リーグを代表してオールスター戦の初戦の先発を担うだけの能力はないことだけは確かだ。